123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-27 (Tue)
美味しそうな赤紫蘇があったので、買ってしまった!
梅干しを漬けようと塩漬け(実家から梅を送ってもらった)にしてたて、ちょっと紫蘇を入れるには早いかなと思ったのだけど、あまりに美味しそうだったので負けてしまった。

葉っぱが大きかったので、ゆかり作るのに楽かなとも思ってしまったのでしたw
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-26 (Mon)
今年は綿の芽が沢山でたので、お友達にとりにきてもらった♪
保険?(ぉぃ

去年は種を水につけすぎて失敗したにだけど、去年種をあげた人に逆に貰ったので、今年もまた植えられたのだ。

今年は綿の実が見られるといいな と思う。
綿がとれたら、ピンクッションくらいはつくれるだろうし☆
実用的な植物が好き♪


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-23 (Fri)
FFⅩⅡを入手した!
ちょっとやってみた(動作確認程度)のだけど、戦闘が苦手かもしれない。
今やってるゲームが終わったらはじめようと思う。

やってないゲームが山積みになってるような気がする。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-06-22 (Thu)
シュウマイの具が余ったので、肉まんを作った。
冷凍しておいた餡もあったので、あんまんも作った。
イーストを使って作ったのだけど、思ったより柔らかくできてよかった。

唯 作るも食べるのもあつかったので、「涼しい(寒い)季節だともっとよかったのに」と思った。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-21 (Wed)
電車に乗って県外に出かけた。
一年ぶりくらいかもしれない。

買い物をして、友達の家に遊びに行った。
久しぶりの雑貨屋さんが楽しかった。

ランチは自然食のバイキング。時間制限は90分だったのだけど、一時間くらいで出てきてしまった。もと取れたかなぁ?

行きは通勤時間からずれてたので、ゆっくり座れたのだけど、帰りは一駅ぶんだけ すごく混んでたと思う。それでも、15分くらいしたら座れたから混んでるとは言わないのかもしれない。

いつもより沢山食べてしまったけど、ショッピングで歩いたから大丈夫かな?(もしかして 焼け石に水 くらいの運動量?)
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-18 (Sun)
「トリック劇場版2」 を見てきた。
ギャグ(?)要素が強かったような気がする。
満席だった。人気あるのね☆

「ダ・ヴィンチ・コード」も見たかったのだけど、友人に聞いたら「本を読んでから見たほうがいい」と言われた。
まだ本読んでないし 悩み中。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-17 (Sat)
HPがなくなって、なんとなく寂しかったのだけど、やっとブログを持つことができた。

とりあえず、今日は近況を書こうと思う。

まずは読んだ本
ハリーポッターと謎のプリンス
ゲド戦記一巻
 ゲド戦記は全部読みたいと思う。(いつか)

作ったもの
ビーズの指輪
(今までのなかで、一番気に入った指輪ができた。
HPを作れたら画像UPしたいなぁ。)


ゲーム
.huck G.U
クリアはしたけど、ドッペルゲンガーにまだ会えてない。

次はアビスができるかなあ?できるといいな 状態。


庭のプランターに綿の種を蒔いた。
今は本葉がでたところ。
実がとれるといいなぁ。

ハーブはバジルを植えたのだけど、他のハーブの傍で大きくなれないでいる。
たまーにちょっと食用にしてるのだけど、なんだか心苦しい感じ。

今年はアップルミントとペパーミントが元気良くて 嬉しい♪
こころおきなくハーブティにして飲んでる。
冬用に少し乾燥させておこうかな?


最後はどうしても食べ物の話になってしまう。
散文なのも相変わらず。
いつかもっと上手く書けるようになるのだろうか?
もう無理かなあ?
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
