12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-28 (Fri)
ゲーム
FFⅩⅡが終わってないのに、DCとFFⅩーⅡを買ってしまった。
やってないゲームが山積みになってる。
FFⅩⅡが終わったら、借りているTOAをやらなくてはッ!


「神々の指紋」を読んでなかったので、借りてきた。
本当の歴史が客観的に解ったら面白いだろうと思う。


今週は近くのお店が移転してオープンセールをやってるので、一日置きくらいに行ってる。
今日も行ってきた。
今日の収穫は白いサンダル。
今履いてるミュールも白で、自分で青いビーズを刺して結構気に入ってたので、今度のもビーズを刺そうと思ってる。今度は何色にしようかな?

送ってもらった桃も食べ終わったし、今度はさくらんぼのチョコを食べよう♪

今年は雨が多かったせいか、バジルが育ってない。
残念だ!
綿は今のとこ生きてる★
花咲くかなあ?咲くといいなぁ。




| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-19 (Wed)
実家から桃を送ってもらった☆
毎年送って貰ってる。

桃が果物の中で一番好きだ!
当たり外れが大きいけど、甘い桃にあたったら至福。
桃の季節には実家に帰りたくなってしまう。(いつも冷蔵庫にあるので、食べ放題)
実家で桃を作ってるわけではないのだけど。

そういえば、先日作った「さくらんぼ酒」のさくらんぼをそろそろひきあげなくては。
そのさくらんぼをチョコでコーティングして食べるのが好き。

好きな食べ物がいっぱいある良い季節♪
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006-07-13 (Thu)
リクエストをした。

ダヴィンチコードを読んだ。
最初の方はドキドキして一気には読めなかった。
24よりドキドキしたかもしれない。
本で充分おもしかったので、映画はDVDになってからでもいいかなとも思ってる。

ゲド戦記2-5もリクエストしたのだけど、最初に5(アースーシーの風)が来た。
今は次に来た4(帰還)をよくわからないまま読んでいる。どこから帰還したのだろう?
読み終わったら、最初から読み直した方がいいかな?と思いつつ。
一緒にリクエストしたのがよくなかったのだろうけど、まさか逆から来るとは思わなかった。
今度から気をつけよう。

次は「天使と悪魔」をリクエストする予定。
上下巻だったら一緒に来る(はず)。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-07 (Fri)
ちょっと前だけど、買った。
発売が隔月になって寂しかったので、入手できて嬉しかった。

内容もよかったと思う。
「みかん」も相変わらずかわいかったし☆
「秘密」は早く続きが読みたい。

「笑う大天使」の映画みたいけど、近くではやらないかもしれない。
ダミアン 見たい!


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-05 (Wed)
りるさん ありがとうございます☆

いただいたのは「高校生バトン」です。

Q1  部活動は何をしていましたか?

    ギター・マンドリン部でした。
    略して、ギタマンと呼んでいたような記憶があります。
    一年の時にクラッシックギター。
    二年・三年はマンドリン。
    どちらも上手くなりませんでした。
    (途中で楽器変わるんじゃなかった!)

Q2  委員会は何に入っていましたか?
   
    一年の時は図書委員でした。
    二年・三年は記憶にありません。(何もやってなかったのかも)
    図書委員おもしろかったです。
    夏休みに本の修理をしたり、委員しか入れない部屋で本を読んだりしてました。

Q3  高校時代、何人の人と付き合っていましたか?

    友達は沢山いました。
    一方的にそう思ってただけかもしれないと、近頃思ったりしますが。
   
Q4  放課後はどのように過ごしていましたか?

    部活だったかな?
    電車の時間(田舎だったので、たまにしかない)があったので、そんなに遅くまでやってなかったような気がします。(うろ覚えです)

Q5  放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

    呼び出されたことは、なかったと思います。
    記憶にないだけかもしれませんが。

Q6  アルバイトはしていましたか?

    してませんでした。
   
Q7  進路相談は順調でしたか?

    先生に止められたのに、受けて玉砕しました。
    順調ではありませんでしたね。

Q8  文系・理系のどちらでしたか?

    理系です。
    女子が少ないクラスでした。

Q9  高校時代の良き思い出は?

    電車通学で始業時間よりかなり早く学校に着くので、保健委員をしている友達(保健室の鍵を持っていた)と始業まで保健室にいました。
    いつも5人くらいで集まって、話したり勉強(宿題とかテスト前はテスト勉強とか)したりしてました。

Q10 高校時代の悪き思い出は?
    
    なかったように思います。(覚えてないだけかも)

Q11 高校生のイメージは?

    華やか

Q12 あなたにとって高校時代はなんでしたか?

    いい時代でした。
    戻れるものなら戻りたいくらい。

Q13 高校生に戻ってもらう人を3人。

    回せる方がいないので、アンカーで。


上手く書けなくてすみません。
高校時代は楽しかった という漠然とした思いだけで、記憶があやふやです。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-03 (Mon)
やっと戦闘にも慣れて、ストーリーも進むようになったようだ。
なんとなく方向もつかめるようになった気がする。


アーシェが仲間になった頃、戦闘に出てもらっても佇んでいるだけで、戦ってくれない。
お姫様だから言うこと聞いてくれないの???と思いつつそういうのもありなのかな?と進めてたら、ガンビットが一人だけOFFになってたことに気づいた。(何回も戦闘した後)

その後、魔法使いの杖を手に入れ装備。
攻撃力もあると思ってたら、ダメージ0。お姫様だから非力なの??と思いつつ そのまま放置。レベル上げたかったし、そのまま戦闘に出し続けてた。
そして、そろそろ違う装備にしようと思ったら、素手だった!
杖は片手で持てるものと思い込み、盾を装備させたのは覚えてたのだけど、盾を装備した時点で杖は装備から外れたのね。 
確認不足。
それでもゲームは進む(ような気がする)。


モブハントの仕事を請けるだけ請けて全滅が続いてる。
仕事が出た時点ではレベルが足りないのかな?
仕事は早めに終わらせたい性格なので、ひとつイベントが進む毎に挑戦してるのだけど、なかなか倒せない。向いてないのかも。






| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
