123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-11-29 (Wed)
近所の方からカーディガンの依頼があった。
そろそろ編み物をしたいと思ってたところだったので、楽しく編めてよかった。

それから編み物三昧になってしまった!

モチーフ編みでバックを二つ。
がま口を二つ。
クッションカバー。
ストールも一つ。

毛糸屋さんで見た編みぐるみをいいなと思ったので、3体。
「くま」と「うさぎ」と「ねこ」(うさぎとねこは某アニメキャラのイメージで)
正座や腕組みもできて、なかなか愛嬌がある♪
一番好評なのは寝転がった姿だった。

知人に頼まれて水仙の花のモチーフ編みのミニマフラーを2本編んだ。

そしてまた毛糸を沢山買ってしまった!
しばらく遊べそうだ★

070326_1123~0001.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-07 (Tue)
りんご狩りに連れて行ってもらった。
いつもはあまり林檎は食べないのだけど、いっぱい食べてきた。

私的感想

ぐんま名月:みずみずしくて甘い。
秋茜   :甘くて酸味がある。
新世界  :蜜入りで甘い。名月より酸味がある。
陽光   :歯ごたえがある。酸味が少ない。

紅玉   :帰宅後ジャムにした。やっぱりお菓子にはこれ!

私でもわかるくらい、種類によって味が違う。
旬の時期が種類で違っていて、「ふじ」の木もあったのだけど、まだ食べごろではないとりんご園の方に言われた。
お土産に食べたのを全部一個ずつ持って帰ったのだけど、「ぐんま名月」が好評だった。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |