123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-28 (Wed)
作りましたッ!

根(足?)を最初3叉にしたのですが、鳥の足みたいだったので2叉に作り変えて作りました。
が、作り終わった後全身の画を発見!
3叉でよかったんです。(しくしく
でも、作っちゃった後だったので、家のサボテン君はそのまま2叉です。
顔をつけると針を刺すのがかわいそうなので、中身は家でずっと前にとれた綿にしました。

071120_1021~0002.jpg


071120_1021~0001.jpg


そのうち鉢の底に小さな「えんぴつ」と「日記帳」を入れて置こうと思ってます☆
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
クリスマスプレゼント用に羊の原毛を入れてピンクッションをいっぱい作った。

いろいろ作れて満足♪

071120_1024~0001.jpg


ホントはサボテンをいっぱい作ろうと思ったのだけど、意外と材料の量が必要で、原毛が足りなくなりそうだったので断念した。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-22 (Thu)
以前作ったことのあるカメリアのストラップを今回は白で作ってみました。
冬向きかもしれないと作りながら思いました。

071108_1631~0001.jpg


編み物の合間にちょこちょこ天使のストラップは作ってます。

先日は近所の方の出産祝いに、ストラップに誕生月のベビーリングをつけて作りました。(羽の色と誕生石の色を同じにして)
ピンクで可愛かったです☆
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-11-20 (Tue)
薦められて 作ってみました。
とりあえず4枚☆
相変わらず 色違いとかデザインの違うものを作りたくなってしまって;;

あと2枚作る予定です。
(すでに材料購入済w)

CA390029-0001.jpg


メリアス編みです


071107_1811~0001.jpg


モチーフをつなげてみました



071116_1518~0001.jpg


ヨーク部をネット編みにして、花のモチーフをつけました


071120_1022~0002.jpg


襟ぐりをスクエアにして四角のモチーフをつなぎました
モールで編んだので、ちょっとベルベットぽいかも。



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-07 (Wed)
羊の原毛が入手できたので、サボテンのピンクッションを作った。
なかなか使える。
一つ作ると沢山作りたくなるのは何故だろう?

とりあえず、5個作った。
グリーンの残り糸を使い尽くしたので、サボテン用の毛糸を買いに行ったら、「そんなにいっぱい作ってどうするの?」と聞かれた;


071105_1346~0001.jpg



CA390015-0001.jpg

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-11-06 (Tue)
鎌倉に行ってきました。
半日くらいでしたが、いつも家にこもりっきりの私の足にはハードだったようです(^^;
歩きやすい靴を履いていったのに、途中でふくらはぎが痛くなってしまいました。

丁度 七五三だったようで、可愛らしい着物姿のお嬢ちゃまお坊ちゃまを何人も見かけました。

お土産を買いに行ったみたいで、鳩サブレとか半月(兎の絵が可愛かった)とか鳩三郎(キーホルダー)とか帰る頃には大荷物でした。
一番嬉しかったのはレオニダスのチョコを見つけたこと!(大好物です☆)

久しぶりのお出かけ楽しかった♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-11-02 (Fri)
キャラ缶 というのでしょうか?コンビニで見つけて購入しました☆
前のポーションより飲み安くなって、なんだかがっかりしてしまったのは何故でしょう?
あの薬草っぽさがポーションっぽかったのに。。。

ポーションと全然違うことなのですが、コンビニ繋がりで
好きなチョコレートが知らぬ間に減量してました。(しくしく
一箱75gだったのが70gになったのでした。
近頃安売りのチョコがなくてちょっと不満です。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
