123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-21 (Fri)
ドラマを見ていて 食べたくなったので、久しぶりにハヤシライスを作った。
一日かけて作ったのだけど、レシピのせいか、煮詰め方が足りないのか いつも通りさらさらしてる。
仕上げに醤油をちょっと落としてみたのだけど、味の変化は全然わからなかった。

CA390258.jpg


冷凍庫で桃ジャムを見つけたので、桃のケーキも作った。
思ったより美味しくできてよかった☆

CA390257.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-18 (Tue)
アップルタルトを作った。
タルト好きなのだけど、作るのが大変で年に数回しか作らない。
林檎のタルトを作るのは初めて。
生地を焼いて、あんずジャムを塗って、カスタードクリームを詰めて、その上に煮りんごを並べて2日かかった。

CA390256.jpg

美味しかった♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-07 (Fri)
紅玉が手に入ったので、「りんごのぽろぽろケーキ」を作った。
やっぱり酸味があってお菓子にすると美味しい!!

CA390255.jpg

林檎ジャム(ぷれざーぶ?)も作った。
冷凍のパイシートでアップルパイも☆

トーストにのせてシナモンを振るとアップルパイみたいだ。



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
サボテンを作る為に、陶芸をやってる友達に頼んで、素焼きの小さな鉢を焼いてもらった。

CA390228001.jpg

ピンクの夏糸で花を作ったら、前回作った花はちょっと大きかったのを思い出したので、花は手持ちの糸の中で一番細い糸だけにした。
白い糸だったので、ちょっと寂しいかも。

CA390229001.jpg

一個だけ「うさぎさぼてん」も作った。


閲覧してくれる方もいらっしゃらないと思い、そろそろプログも止めようかな と思ってました。
が、拍手を頂いてるのを発見(遅くなってすみません)!
もう少し続けてみることにしました。

ブログ拍手をして下さった方ありがとうございます!!

| 未分類 | COM(2) | TB(1) |
