12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-12-25 (Thu)
やっと できました。
手編みッ! って感じですが、まあ良しとしましょう;

CA390279.jpg

それにしても年末なのに編み物をしてて、掃除してない。。。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-22 (Mon)
紅い混じりの糸で薔薇のコサージュを作ってみました。

CA390276.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-09 (Tue)
編んでみました。
ちょっと前まで、サボテンがマイブームだったので、グリーンの糸ばかり目に付いて買ってしまってたので、それを組み合わせてカーディガンにしてみました。

CA390268.jpg

軽くて暖かです☆
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-05 (Fri)
立ち直れそうです!

昨日 オープンしたビィッフェでお友達とランチして ベストも編み始めました。
編み機にも「ありがとう」と言って仕舞いました。
寿命かな?とも思います。

ランチは チョコレートフォンデュ が目新しくて 美味しかったです^^
σは買わなかったけど(3日続けてパンを焼いていたので)、お友達が昨日オープンのドイツのパン屋さんでお買い物してました。
やっぱり固そうとか 思ったのですが、シユトレーンとかあったので、食べてみたいかな?って思いました。

ベストは編みなおしの部分は納得いかないけれど、ちゃんと編んでアイロンをかけるとなんとかなりそうです☆

そんなこんなで お友達の影響もあってなんとか立ち直りました^^
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-03 (Wed)
壊れてしまいました ><。。。
ここのところ 調子が悪かったのですが、ついに壊れたというか壊したというか(^^;

メリアス編みは編み機で編んでたのに、これからは手編みです。
手編みもいいのですが、やっぱり編み機は早くて綺麗に編めます。(メリアス編みは)

ベストを編もうと、ゲージ編んで目数も計算してたのに またゲージからとりなおし。
いつ立ち直れるでしょう ><。。。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-03 (Wed)
モールが一着分くらい残ってたので、またジャケットを編んだ。
編みあがるのは結構早かったのだけど、またボタンが見つからない。
いいなぁ と思ってもなかなか手の出ないお値段だったりする。

やっと見つけて出来上がった。

CA390269.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |