12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-30 (Sat)
白い物体ですが、ヨーグルト入りのチーズケーキをネットのレシピで作った。

いつも作ってるヨーグルトケーキみたいで、微妙な感じ。
コンビニとかで売ってるものの味に近いかなあ。

また作るにしても、もちょっと固めるかな。。。型が綺麗に取れなかったので

CA390528.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
半年程作りかけだったビーズのネックレスがやっとできた。

途中で赤いビーズが切れてしまって、買いに行ったけど同じようなビーズがなかなか見つからなくて、作れなかったのだ。

CA390518.jpg

トップの部分
CA390519.jpg

実際につけたほうが綺麗で良かった♪



旦那にハムスターの体重を日記に書いといて と言われたので

ゆきちゃん  177g
ひめちゃん   47g







| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
カーディガンとサマーセーターを編んだ残りの糸で ストールとシュシュを編んだ。

TVを見ながら編んでたので、つい編みすぎてしまった。
更に長くなってしまうので、フリンジをつけるのをやめた。
ちょっと重たいかも。

CA390489.jpg

CA390477.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
先日のクリームチーズで、チーズケーキを焼いた。
いつも焼いてる簡単レシピだったけど、チーズの量はいつもの1.5倍。

いつもよりチーズに近い感じだった。

CA390476.jpg

ちょっと焼きすぎたかも(^^;

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |

2009-05-01 (Fri)
今頃だけど、ずっと漬けたままだった梅を干した。
天気予報を見たら、雨は降らなさそうだったので。

近頃旦那がおにぎりを持っていくことが多くなったので、小梅がもう少しで終わりそう。
今年は小梅を漬けようと思ってる。
梅を漬けるカメは1つしかないので、今入ってる梅をビンに移さなくてはいけない。
その梅は漬けっぱなしで、まだ干してなかったのだ。

いい小梅が手に入るといいなぁ☆

CA390431.jpg
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |