123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
久しぶりにチーズオレンジケーキを作った。
レアチーズケーキのオレンジ味みたいな感じ。
作るのは面倒だけど、美味しいと思う♪

CA390578.jpg


今週のハムスター

キンクマ      173g  落ち着いたかな。
ジャンガリアン   38g  回し車が大きくなると運動量増えて体重減るんだ。
                 σも運動しなくっちゃ!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)
日曜日に買い物のついでに寄ったペットショップで、大きくなったキンクマハムスターを見つけた。
200円。。。
小さい金網のゲージに入れられて丸まって寝てる。
可哀想で、買おうかとも思ったけど 家に2匹ハムスターがいることを考えてあきらめて帰った。

月曜日 やっぱり気になる。
旦那も一緒に見たのだけど、気になるみたいで 売れないと処分されるのではないかと言う。

火曜日 暑かったのだけど、小さいけど 家にあったゲージを洗って用意して、保冷材を小さなダンボールに入れて自転車かごに入れて、百均でお皿を買って行ってみた。
まだ居た。
店員さんにおなかを見せてもらって、「何ヶ月くらいですか?」と聞くと 調べてきてくれて、「3月14日生まれ」と言われた。
買うことにしたら、紙箱にハムスターだけ入れられたので、今までいたゲージの「床材を少し入れてください」と言うと、ハムスターの上からばらばら入れられた。そして、奥からエサを持ってきてくれて、「これも入れておきますね」と更に上から投入(^^;;
レジで「このままでいいですか?」といわれ、不安だったので、入り口と出口をセロハンテープで止めてもらって更にビニール袋(紙袋はないといわれた)に入れてもらった。
帰る途中かごを見ると、ビニール袋の中からこちらを見てるハムスターがッ!!
慌てた。
とにかく急いで帰ってゲージに移して見ると、紙箱に開いた1cmくらいの空気穴が大きく広げられてた。
床材と紙箱もゲージに入れてそっとしておいた。
毛並みは思ったよりは悪くないけど、耳が切れてる。
前からいるキンクマハムスターが落ち着かない。

水曜日 暑いからかゲージの隅で丸くなって寝てる。
前の夜 ハムスターを見た旦那が 耳が「さくらの花びらみたいだ」と言ってた。
きゃべつには見向きもせず、苺も置いといたら食べたけど、人参はすぐに食べた。
チーズも嫌いではないみたいだ。(受け取らず、置いておいたら食べてた)
ペレットは少し食べた。

そして今日、知人にひきとられることになった。
飼ってたキンクマが亡くなったばかりらしい。
話を聞いて、火曜日の夕方ペットショップにも行ってくれたらしい。
「大事にします」と言ってくれた。




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
梅雨です。
庭のあじさいも色付きました。

CA390564.jpg



今週のハムスターの体重は

キンクマ      170g  (減量中?30cm回し車は凄い!)
ジャンガリアン   45g  (変わらず)


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
オーダーを受けて編み終わったのだけど、画像取り忘れた (--;

σ柔らかい糸をゆるめに編むのが好きなのだけど、固い糸(しかも夏糸)をきつめに というオーダーだったので なかなか大変だった。


ハムスターの体重

ゆきちゃん 177g  爬虫類ケースに引越して、回し車も30センチになったためか ダイエット成功っぽい♪w

ひめちゃん  45g 標準かな?でも、キンクマに比べておとなしい。寝てばかりいる気がする。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
随分時間のかかったカーディガン編み終わった。
編み始めた頃は寒かったのになぁ

CA390546.jpg


今週は

ゆきちゃん 185g  さくさく増量中
ひめちゃん  43g  ダイエット中??

2匹ともエサの量は変わってないはずなのに
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-03 (Wed)
さくらんぼのタルトレットを作った。

さくらんぼの缶詰を開けて。
さくらんぼの季節なのに(^^;

作ってから生のさくらんぼでつくればよかったと思った。

CA390540.jpg


ハムスターの体重

ゆきちゃん 181g  増えたけど、まだ成長期か??
ひめちゃん  45g  ちょっと痩せたのかな?多分平均
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
