123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-28 (Mon)
美容院に行った。

髪を40cmくらい短くした。

何かで「新月に切ると髪の伸びるのが遅く、満月に切ると早い」と読んだから、新月近くに髪を切ってみた。
どうだろう?


今週のひめちゃん
41g
ちょっと痩せたかな?


ゆきちゃんは体重測定なし。
ハムクーラーの金属部分撤去。
涼しくなったからね☆
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
9月9日に妹の家で飼ってたハムスター(しろまる君)が旅立ったと電話がありました。
1歳10ヶ月。
前日から具合が悪そうで、9日の朝病院に連れて行った後、帰ってきてゲージに入れたら硬直してしまったとの事。
腫瘍ができていたそうです。(先天的なものだったとか)

8月のお盆に妹が里帰りするとき、家で5日間一人(一匹?)でお留守番しても元気だったと言ってたのに。
(妹のとこも実家から遠く 預かってくれるところが探せなくて、連れてかえるよりはリスクが少ないだろうと判断したらしいです。)

家にも2匹ハムスターがいるので、旦那に話したところ「ゆきちゃんがいなくなったら、1ヶ月くらい立ち直れない。」「そしたらもうハムスター自分では飼わない」との事。

ペットショップで一生を終えるより 飼ってもらえたほうが何倍も幸せだと思うのです。
名前をつけてもらって、かわいがってもらって、美味しい物貰って。(思い上がりかもしれませんが)
飼っているほうも いなくなった寂しさより その子がいてくれた間に何倍も癒されていると思うのです。
もしもの時には旦那とそういうことを話したいかな と思ったのでした。



今週のハムスター

ゆきちゃん  164g
ひめちゃん   43g

ゆきちゃんがちょっとスリムになったかな?
左耳のつけねのとこだけちょっと白いのを発見しました。可愛いです☆


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-07 (Mon)
以前の日記に書いた貰われていったキンクマハムスターの近況を聞いた。

とても元気なようで、プラスチックゲージを食い破って脱走したそうだ。
そして、ゴールデンハムスターの奥さんを飼ってもらって、子供が八匹生まれたそう。
子ハムは皆お母さん似で、キンクマは一匹もいなかったらしいけど。

元気で幸せそうでよかった♪


今週の家のハムスター

キンクマ     169g
ジャンガリアン  41g

餌等変えてないのだけど、2匹とも痩せた。
何故だろう?
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
