12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-28 (Thu)
ニットの帽子 2点


CA390855.jpg


急に 赤い帽子が編みたくなって編んでみた。
雪模様にしようと思ったのだけど、合わせる糸がグレーのモヘアだったので、花のような模様にした。
フィンランドの本で見つけた模様☆
赤い糸がある限り編んでみた。


CA390861.jpg

前に編んだ帽子が縮んだので編み直し。
花のモチーフをつけて、深めの帽子にしてみた。





ひめちゃん

34g

軽くなったけど、冬毛の所為かもふもふして見える。
とっても元気。
夏場には全然回さなかった回し車も毎日まわしてる。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-07 (Thu)
宮部みゆきさんの「英雄の書」を読んだ。
「ブレイブストーリー」みたいなファンタジー
少女が主人公だった。

完結したのだけど、続きを読んでみたいと思った。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-03 (Sun)
あけましておめでとうございます。

今年のおせちです。

一度くらい撮っておこうと思って。

CA390843.jpg


友達に焼いてもらったお皿には 里芋の煮物
もったいないので、そのままの形ですw

CA390841.jpg


新年のひめちゃんとゆきちゃん

ひめちゃん  39g

夏よりふくふくしてるのだけど、体重減ったみたい。
元気です☆


ゆきちゃん  165g

寒くなってから、小屋のまわりに床材を集めて小屋が傾いでる(^^;;




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
