12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-25 (Wed)
やっと落ち着いて、日記書けます。


イエロージャンガリアン♂のひめちゃんですが、夏をのりきれませんでした ><。。。
8月12日の午後から13日の朝の間に、預かってもらった先でのことでした。
もう2歳半だったので、高齢ではあったと思います。


回し車にえさの種を一粒置いて からから音をさせながら回すのが好きな子でした。
最近ではほとんど目は見えてなかったと思います。
好物のかぼちゃの種やチーズも口元まで運んであげてました。
朝のキャベツも好きで、よく格闘してました。
水を良く飲む子でした。
最初の夏にはにんじんをすいかみたいにしゃくしゃく食べてましたが、今年は食べたり食べなかったり。
にんじんやたんぽぽの葉は嫌いみたいで、あげてもそのまま干からびてました。
ひまわりの種のむけない子でした。
散歩に出すと足場の有無も確認せず、だーーっと走り出してしまいます。
咬む子で、一度は血が出るほど咬まれました。
お互いに慣れたのか、ここ一年くらいは咬まれませんでしたが。
アレルギーで3回病院に行きました。
床材 チップ→広葉樹→紙→白い紙だけしか使えなくなってしまいました。
今年の春には擬似冬眠しました。
ゲージの 端小屋の後でひっくり返って動かなくなってました。
前に飼ってた子が擬似冬眠から目覚めてすぐ亡くなったので心配しましたが、体温で暖めたら動き出してくれました。
ゲージに登って、2回片足を挟んで逆さ吊りになっていました。
脱臼したみたいで、しばらく片足引きずってましたが、毛づくろいするみたいにして自分で治したようでした。
登れないようにゲージに新聞紙を前面に通したおかげで、上からしか見れなくなってしまいました。
でも、小屋の前を通ると気配を感じるのか、少しの隙間から鼻をのぞかせてました。


無事に里帰りできたのは、ひめ が守ってくれたからだと思います。
無理を言って預かってもらった友達には申し訳なかったですが、とても感謝してます。


とても可愛い子でした。 

家にきてくれてありがとう。
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-08-05 (Thu)
CA391004.jpg



友達にもらったさやいんげんの苗から実が採れました☆

3本(^^;;

ホタテご飯に入れて頂きました♪



☆近頃のハムスター

キンクマハムスター    174g

何故太ったのだろう?
禿げも治らないし。。。
暑くなったからか、ハムクーラーの中で寝てる。


ジャンガリアン

体重はかってないけど、かなり小さくなった気がする。
ハムクーラーでも寝てるけど、小屋のすみとか陶器の入れ物の中とか転々としてねてる。
赤ちゃんハムみたいに勾玉のような格好で寝てることが多くなった。


CA391005-0001.jpg
寝起き☆
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |