123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-24 (Fri)
毛糸がさわれるようになって、帽子を編んだ。
お祝いにと思って、同じ糸違うデザインで。
使ってくれるといいなぁ


CA391073.jpg
細いシルクウールを混ぜて編んだベレー帽

CA391074.jpg
アラン模様の帽子



久しぶりにカステラを焼いてみた。

CA391079.jpg


ゆきちゃんは相変わらず禿げが完治しない。
急に寒くなって毛が生え変わるのか、毛並みも悪い(^^;
でも、近頃散歩の範囲が広がって、夜になるとゲージの外に出たがる。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-09-14 (Tue)
やっとちょっと再開した☆
夏糸のあまり糸で編む小物だけど。

今年の夏は暑かったのと、なんだか忙しかったのでなかなか編む気になれず。
趣味だからいいんだけどね。

ラリエットとシュシュが増殖中

CA391068.jpg

CA391067.jpg

CA391066.jpg



最近のキンクマハムスター

小屋から肉球つきの手(足?)とか背中(横腹?)とか頭とか出して寝てる。
臆病だからか、昼間外で寝ることはないのだけど、最初小屋から手だけでてるのを見たときはびっくりした。
横になって寝てるらしい。
暑いからかなあ?
そして、小屋の入り口をかじって広げようとしてる。

はげてたとこはちょっと毛が生えてきたみたい。

そして、散歩にあまり出たがらなくなった。
歩き方もちょっとおぼつかなかったり、おばあちゃんになったのかなあ?
ちょっと切ない。

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |