12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-28 (Thu)
こたつの掛け布団が傷んだので、どうにかしなくては とカバーを作ることにした。
生地を買ったのは6月
買いに行ったら、サーモンピンクの厚めの生地に出会えたので思い切って、10m買った。
買ったのはいいけど、重い!(後で量ったら4キロちょっとだった)
帰りに根をあげてしまった。

夏は暑かったので、縫う気になれず 寒くなってきて慌てて作った。
買って以来ずっとこんなに重いのにカバー作れるのかなあ?と不安だったのだけど、せっかく買ったのだから洗濯は諦める(重くて無理)ことにして作り始めた。
ワンピースの「デッドエンド」見ながら、エイヤッと布を切って縫った。
大きければいいと思って大雑把に作ったのだけど、いざとなると大きすぎる(--;
「ちゃんと計って作った方がいい。少しでも軽くするために」と思ったのは、ファスナーも縫い付けて、直線距離にして10m縫った後だった。
リッパー君出動!
ほどいた。
ちゃんと計って 切って 縫い直した。

布を切ってから3日目」やっとできた♪
厚いから暖かいし、思ったより良い感じ。

CA391133.jpg
全体は大きすぎるので、生地だけ




近頃のゆきちゃん

水をよく飲むようになった。
ひめちゃんみたいだ。
その分トイレにもよく行ってるみたい。
冬毛に生え変わってるのか、とてもぼさぼさで下半身の禿も治る様子がない。
散歩の後ろ姿もよたよたしてる。
たんぽぽの葉が大好きで、あげるとすぐほお袋に入れる。
新聞紙も同じくらいすきみたいで、ゲージに入れると すぐ小屋の中に運ぶ。
新聞紙を全部小屋に詰め込まないと気がすまないみたいだw

来月2歳
長生きして欲しいなぁ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
先月の終わりに今年初めての茗荷を貰った。
綺麗で大きな茗荷♪

CA391081.jpg

おかげで万能薬味(茗荷・生姜・青紫蘇・葱・かいわれ大根)が作れた☆
やっぱり便利!

CA391077.jpg



きんくまハムスター涼しくなったからか、ちょっと痩せた。

164g

回し車で走ってることもある。
夏の回し車は昼寝の場(?)だったのにw
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |