12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-22 (Wed)
新しいハムスターを迎えました☆

ゆきちゃんが逝ってしまってから、週末毎にゆきちゃんがいたペットショップを覗いてました。
チンチラがゆきちゃんみたいな仕草をしてて可愛かったのですが、ちょっと大きいし高いしで見に行くだけでした。
キンクマはいなくて長毛の子とクロクマと普通のゴールデン。
白いロボロフとジャンガリアンのプリンやブルーサファイアがいました。

4回目に行った時 新しい子達が来てました。
ゴールデンとだけ書かれたゲージに女の子2匹と男の子3匹。(2つに仕切られてた)
女の子達はは普通のゴールデンで、男の子2匹は色が濃く(茶色で背中に黒が入ってた)もう1匹はキンクマ色でした。
最初に目についたのはキンクマ。
でも、男の子だし(女の子が好き)ゲージの前で10分以上悩みました。
隣のゲージにはブルーサファイアの女の子が2匹いてその子達もかわいいなぁ と。
旦那に相談したら、男の子だし他のハムスターより一回り小さいから弱いかも と言われあきらめて帰ることに。

夕方 料理をしながらハムスターの名前を考えてました。
結局 旦那に頼んでもう一度ペットショップに行き、連れて帰ってきました。

おとなしいと思ったら、箱の中であばれ 箱を齧り 元気そう。
キンクマっておとなしいとゆきちゃんを飼って思ってたのに、そうでもないみたい。

命名は旦那で、「ましゅまろ」です。

CA391155.jpg



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-01 (Wed)
先月の19日に味噌を仕込んだ。
種味噌を入れるのをわすれた Orz
頑張ったのになぁ
ちょっと残念。

CA391150.jpg


先月末にはチョコケーキを焼いた。
いつもはクリスマスにしか焼かないケーキなのだけど、特別リクエストで♪

CA391154.jpg
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |