123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-28 (Sun)
「ましゅまろ」が夢にでてきてくれました☆

他にもハムスターがいっぱい 実は冬眠してた という夢で、皆元気になってて エサをあげるとほお袋にめいっぱいつめこみ 水あげるとをゴクゴク飲んでました。


旦那に「ゆきちゃんは夢に出てこなかった?」って聞いたのですが、お彼岸にはこなかったみたいです。
数週間後 「ゆき の夢を見た」との報告

巨大になって我家にいて σが「どうしよう?!」ってわたわたしてる夢だったそうですw
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-01 (Mon)
義母から オカリナを貰いました☆

義母はもう4年くらいオカリナをやってて、最初に買ったのを使ってないからと 初心者用の楽譜と一緒にくれたのです。


オカリナ


吹いてみました。
音はでます。。。が、穴を指でふさぐのが難しい(^^;
σの手 こんなに小さかったっけ?
そして、全開に近い音を出す時には 唇で支える。。。とか書いてあります。。。。ムリ!Orz
指使い変えてもおなじような音でそうだから、変えちゃダメかな? と教本に向かってつぶやきました。
やっぱ ダメですよね。。。(ため息)
1時間ほど吹いてみて オカリナを置いたら 左手薬指が痛い(--;
「指が痛くなったら 無理せず 練習をやめましょう」みたいなことも書いてありました。。。

ということで、まだ2回しか吹いてません。

ちゃんと(?)吹けるようになるのは いつになることやら(^^;
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |