12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-24 (Tue)
5月4日にイエロージャンガリアンのゆめちゃんを迎えました。
まろちゃんと同じ近所のペットショップから。

3月22日生まれで、性別は不詳。
ペットショップの人にもわからないと言われました(^^;

ペットショップで同じゲージにグレー3匹イエロー3匹 誕生日が一緒だったから兄弟かな?
最初に見た日 水が出ないのだか給水器から口が外れなくなったのだか グレーの子が給水器にぶら下がるようにしてました。
しばらく同じ状態だったため、店員さんを探してそういうとすぐ来てくれました。
水が出てなかったらしく、寝ていた他のハムスターも起きて給水器の奪い合い!
店員さんその様子を見て、小皿に水を入れてゲージの中に置きました。
最初は気づかなかったものの 給水器から水を飲めない子は すぐ小皿から水を飲み始め中には足まで入って飲んでる子(実はゆめちゃんだったw)も。
悩んだ末その日は帰りました。

結局次の日飼う決心をして、ペットショップへ。
イエローかグレーか悩んだ挙句 イエローの一番小さな子を連れて帰りました。
急だったので、大騒ぎでゲージに入れたら、箱からすぐ出てきたそうです。
小さくて小さくて ロボロフのようでした。
動きもちょこまかと早くて、「ほんとにジャンガリアン?」と旦那も言いましたw
ゆめちゃんの名前は夢に出てきたときから決まっていたようです。

エサを残さず食べて、どんどん大きくなって 今は3倍くらいになりました。
エサをあげようとすると指を齧ろうとします。(一度かじられた)
指でつると立ち上がって両手でつかもうとします。
旦那が指先を一周させたら、つられてコロンと転がってしまったと言ってました。
音がするとすぐ出てきて、手を入れると飛びついてきて、果敢ですw

色も最初はイエロージャンガリアンぽかったのですが、だんだん濃くなってグレーが混じってきたような不思議な毛色になってます。

なついて手乗りになってくれるといいけど。。。
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

