12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-06 (Wed)
ハムスターのゲージの掃除をした。

ゆめちゃんは家に来てから初めての掃除。
手乗りになってくれない為、軍手着用でダンボールへ。
結局手に乗せようとしても、逃げてしまうので餌入れに入ったところを容器ごと移動。
ゲージを洗ってる間、いつものかぼちゃの種+いつもはあげないひまわりの種をあげて間をもたせた。
ゲージに戻すときは餌入れに餌を入れてゆめちゃんが入ったところを移動。
食いしん坊のゆめちゃんならではの移動方法かもw
掃除されたゲージに入って落ち着かない。
家に来たばかりの頃のように回し車で ずっと走ってる。
そこから遠くに行きたいのか?
元の場所まで走りたいのか?
ただストレス発散に走ってるのか?
ゲージにぶつかって、すごい音をたてて走ってる。
回し車の場所ぶつからないように移動しても 気に入らなくてまた同じ場所まで動かすからなぁ。


まろちゃんは何度目かの掃除。
ゲージが広いので、半分づつ巣材を交換してる。
こちらも手乗りじゃないので、ゲージに入ったまま。
掃除の2.3日前からなんだか落ち着かなくなって、あんなに綺麗に使ってた床の巣材が荒れてる。
トイレも荒らしてるし。
掃除をしたら、びくびくしながら隅っこの大理石の上でずっと毛づくろいしてた。
翌日もエサの時間おそるおそる出てきたけど、かぼちゃの種受け取りには来なかった。
夜中ずっとゆめちゃんの回し車の音に怯えてたようだ。
次の日もかぼちゃ取りに来なかった。
そんなに怖がらなくていいのに。。。
掃除してからは床の巣材荒れてない。
早く落ち着くといいなぁ。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する