12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-18 (Tue)
お茶缶の中に封を切ったお茶を発見した。。。

香りもなく 色もほうじ茶みたいになってた。

どちらの実家から貰ったのか 自分で封を切ったのか 封を切ったのを貰ったのかも 覚えてない Orz


それでも 捨てるのもなんなので、消臭袋を作ることに☆

小さな袋を縫って、リボンヤーンを通した。

中身は ダシパックにお茶を入れて。

お茶消臭剤



冷蔵庫に入れてるのだけど、消臭されてるみたい♪

車にもいいかも☆


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016-09-06 (Tue)
海外旅行のお土産にお友達からもらった 乾燥ポルシチーニ茸

干ししいたけのように 水でもどして

ポルシチー二

リゾットにしました☆

ポルシチーニ茸のリゾット

美味しかったです♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016-08-08 (Mon)
ちょっと(?)前のことですが。。。。

息子のお友達から 真竹を貰いました。

真竹

炊き込みご飯とメンマにしました♪
美味しかった^^


お隣からプラムを貰いました☆
プラム

甘かったです☆
ジャムにする間もなく 旦那が食べちゃいましたw
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016-07-09 (Sat)
お気に入りの うさぎのお香立て♪

兎のお香立て

気分転換にたまにお香焚いてます☆
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016-06-17 (Fri)
2016年5月23日

とてもお世話になっていたお友達にお別れをしてきた日のお月様

一人ベランダでお月見してると 息子が来ました。

「母とお月見してる夢をみた」と。。。

満月の次の日。。。子の誕生日のことでした。



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |